費用を抑える方法|急な引っ越しやペット輸送は專門業者に任せる【当日引越しでも安心】

引っ越し費用を抑えるなら時期をズラしてみよう!

費用を抑える方法

レディ

繁忙期を避ける

引っ越し時期のピークと言われている3月から4月は、何処の引っ越し業者も予約で一杯になります。そのため、希望の日が空いていても、繁忙期以外の時期に比べると料金が高くなってしまうのです。しかし、繁忙期を過ぎると価格が下がってくるため繁忙期に比べると安い料金で依頼することができます。大阪で業者を探すとき、自分で時期の調整ができるなら繁忙期を過ぎた5月から9月の間を狙ってみましょう。

地域密着型を選ぶ

大阪から大阪など、比較的短い距離での移動をする場合は地域密着型の引っ越し業者に依頼してみましょう。地域密着型だと、区間限定割引やサービスを利用することができるため、通常よりも安い価格で依頼できる場合があります。そのため、あまり有名な業者ではない場合でも一度サービス内容の確認や見積もりの依頼をしておきましょう。地域密着型は、信頼性が大事になってくるため、保証面が充実していることもあります。

企業の大きさ

大手企業

大手引っ越し企業の場合、全国的にも有名なため評判や料金に関する情報が調べやすいというメリットがあります。また、大手ならではの保証やサービスもあるため有名所に依頼したいという場合は最適です。

地域密着型

地域密着型は、一定区間内でのサービスや割引を利用することができるため同じ区間内で引っ越しをするという場合に便利な業者です。評判などに関する情報は集めにくいですが、地域密着型は信頼性が無くては営業できないため保証面がしっかりしている場所もあります。

広告募集中